SCREAM

好きなことを好きなように

NCTマークのプロフィールを見ていこう!

 

 

こんにちは!

 

マクちゃんのプロフィールを別に作ってたんですが、ちょっとごっちゃごちゃして来たので何回かに分けることにしましたo(^_^)o

 

私もマクちゃんの新規ペンとして、色々マクちゃんを追求している最中なので不束な部分はあるかと思いますが暖かく見守っていただければ嬉しいです!

(いくつか追記しています~)

 

 

今回は基本的プロフィールを見ていきましょう~!

 

 

ではさっそくいってみよ~!!

 

 

 

マーク リー Mark Lee 마크 이 

イ ミンヒョン Lee MinHyung 이 민형

 

1999年8月2日生まれの現在高校2年生です!

高校はかの有名なカラシ高校ことソウル公演芸術学校に通っています。

SMの子たちはここに通うのが当たり前なのかな?

DREAMの00ライン ヘチャン ジェミン ジェノ もカラシ高校に1年生として通っています!

f:id:pippiuepi:20160904111149j:image

やだかわいい!!!!!

ちなみにマクちゃんの後ろでニコッとしているジェノくんは爆モテらしいです…お勉強も出来て優しいジェノ王子…

…あれ、マクちゃんは!?!?

きっと人気者だと信じています…!!

 

 

出身は カナダです🇨🇦

カナダのトロントで産まれ、7歳の時にアメリカのニューヨークへ行き、12歳の時にカナダのバンクーバーへ来て、その後韓国へやってきました!

凄い大移動をしているのね……

つまり母語は英語です

ネイティブスピーカーです

ペラッペラです(当たり前)

 

ルキズやNCTでも英語での紹介はマクちゃんが担当していることが多いです

ジョニー、テンちゃんとは英語で話すそうで

ジェヒョンくんもたまに話すのかな

 

じゃあなんで韓国語もペラペラなの!?と疑問に思ってたんですが、

NCTLIFE団結大会のキャンプファイヤーの際に「悠太ヒョンとウィンウィニヒョンのことリスペクトしてます」と

違う国から来て違う言語を喋るのに本当に凄いと言ってたので、ご両親は韓国の方なのかなと思います

確かに顔は韓国人だ( 'ω' )

(追記 御両親は韓国人だそうです!)

 

 

マクちゃんがSMに入ったきっかけはSMグローバルオーディションです

合格したのは2012年だとか。

 

aBOUTNCT127で知りましたが、お母様もお父様も音楽が好きで音楽をいつもやっていたそうです

オーディションに行く時も「じゃあいつも歌ってた(遊んでた)歌を歌えばいいね!」って気楽な気持ちで行ったようです

「それが気づけばこんなインタビューを受けてますねぇ」と、マクちゃんかわいい!!(笑)

 

 

マクちゃんが韓国に住んで4年(2017年現在)と言っていたので、オーディション時期や韓国に来るまでも考えると3年ほどの練習期間なのでは…??

ルーキーズ公開日どっかに載ってたけどどこいったかなぁ……見つけ次第また変えておきます!

 

 

Uではマンネ(末っ子)

127ではマンネの1個上ではありますが、ヘチャンとVをした時に「マンネのマークです」と自己紹介していました(笑)

ヘチャンにマンネじゃないじゃん!と突っ込まれてもそう変わんないじゃん~って言うマクちゃん(笑)

マンネになるのを嫌がる人も大勢いるのにマクちゃんはマンネでも嫌じゃないしむしろマンネの方がいいみたいです

 

家族でもお兄ちゃんがいて、マンネとして過ごしてきたのではじめての弟がヘチャンだと言っていました

 

DREAMでは長男です

あっちこっち大変だろうなぁと思うんですがマクちゃん自身は、確かに頼る人がいなくてむしろ僕が頼られるから大変だけどいろんな体験ができて楽しいって言ってました

いろんな体験しておっきくなぁれマーク!!

 

 

マクちゃんの性格はとても穏やかだと思います

後で書きますがめっちゃ真面目です

それ故によく弟たちに面白くないって言われてます(笑)

そしてよく笑う可愛らしい子です

本当によく笑うし笑い方に特徴があります

見てて楽しい子です

そして不器用です(笑)

目玉焼きを作るのに取れなくなって上から油をビシャビシャかけてました…ワォ…

 

愛嬌を自らするようなタイプではありません、サンナムジャです

他のメンバーから男らしいメンバーに多々選ばれてました!

SNOWのクマちゃんとか恥ずかしくて照れちゃいます(かわいい)

でも最近のNCTbehindを見ているとカメラのないところでは甘えまくってるのではと思ってます…( ˘ω˘ )♡

f:id:pippiuepi:20170126101615j:image

↑テイルくんに抱きついてるのがマクちゃん

f:id:pippiuepi:20170126101630p:image

↑ドヨンちゃんに抱きついてるのがマクちゃん

 

 

お兄ちゃんたちにとっても好かれています

不器用だからお世話したくなるんですよね…見てて分かります…

そしてDREAMの弟たちにも好かれています

お兄ちゃんっていうよりは友達みたいな感覚かもしれませんが、みんなマクちゃんが大好きなのがMMCやVを見てて伝わってきます(^_^)

弟たちにもお世話されてます(笑)

みんなに好かれてみんなからお世話されるマクちゃんかわいい~

 

 

マクちゃんのラップは驚くほど上手です!

息継ぎを感じさせないラップ

生歌でも、あんなに激しく踊っても、マクちゃんのラップはブレずにしっかりしています

作詞もしています。

小さい頃からの夢が作家で、SFの物語を書きたいって言ってました。

SFって凡人には到底書けない……

 

ダンスもとっても上手です!

ダンス班にもいつも選出されてます

SK telecomeやSHINeeのcoverやGoodThingなどなど…

ルキズ公演と今を比べてみるとものすごくダンス上達したなぁ~と感動

 

マクちゃんは本当に一生懸命練習をする子だと悠太くんやテイルくんが言っていました

練習生の発表会(月末評価?)でいつも1位を取っていたそうで…

ほんと真面目ちゃん生真面目すぎて面白くないって言われてるけど、私からしたら可愛くて仕方ないよマクヤ!!

 

バスケもサッカーもとっても上手なので、元々運動神経はいいんでしょうが

たくさんの努力のおかげで今の実力があるんでしょうね!素晴らしいよマクちゃん!!

今後音楽の多方面での活躍が期待できますね〜

 

 

マクちゃんって真面目故に純粋なんです

そしてとにかく頑張る子なんでも頑張る子

カナダにいた頃もお勉強がよく出来たみたいだし、ズルして宿題を終わらせるような子ではありません。SFの物語を書きたいって言うくらいだもんねぇ

まずズルの仕方を知らなくってヘチャンに聞いてたもんなぁ…

実はマクちゃんのクラスには何人か芸能人がいるんですがその中で1番出席率が高いのがマクちゃんという噂もあります。

また小学校や中学生にお菓子を持っていって一緒に遊んだりするボランティアも1年間してました。(今もやってるかな?)

 

 

私はマクちゃんを心から尊敬しています。

マクちゃんが実際どんな生活を送ってるかわからないけれど、マクちゃんの人柄とか頑張り屋さんなところとか、全部尊敬しています。

だから私はマクちゃんに今後もついて行きます😌💕

応援することしか出来ないから、全力で応援します!!

 

 

とまあこんな感じでザックリダラダラとマクちゃんの紹介をさせていただきました!

どうでしたでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。

これを読んでマクちゃんに興味を持つ方が増えたり、更にマクちゃんを好きになった方がいたら嬉しく思います!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ではまた~!