SCREAM

好きなことを好きなように

SMROOKIES(NCT)を知ろう!

 

こんにちは!

 

 

あの記事を書いてからまた更にマクちゃんについて、NCTについて色々知った私です!

NCTメンバーみんなのプロフィールも書きたいし、特化して書きたいこともたくさん出てきたのに今とっても忙しくてブログを書いている場合ではないんです…(泣)

でもすごい書きたいので毎日ちょこちょこ書いていつか出せればな~と緩い感じで思ってます!

 

 

今回はマクちゃんのプロフィール第2回の予定でしたが、書いているうちにどんどん長くなってきたのでグループ別にご紹介しようと思います!

 

まずはNCTを知る上で是非とも知っておきたいルキズ事情です!!

NCTの子たちがルキズの頃の話がメインになります~

 

 

それではいってみよー!

 

 

まずルキズは兄組と弟組に大まかに分かれています

 

ルキズの弟組と兄組の紹介をサラッとご紹介~

弟組 99 マーク🇨🇦

        00 ジェノ ヘチャン(ドンヒョク) ジェミン      

        02 チソン

f:id:pippiuepi:20160912020417j:image

兄組 94 ハンソル(未デビュー)

        95 ジョニー🇺🇸(未デビュー) テヨン ユタ🇯🇵

        96 テン🇨🇷 ドヨン

        97 ジェヒョン

        ( 99 マーク )

 f:id:pippiuepi:20160912020451j:image

 

写真には写ってないので割と最近入った子なのか非公開練習生だったのか詳しいことは分かりませんが

94 テイル

96 クン🇨🇳

97 ウィンウィン🇨🇳

までが公開練習生です!

f:id:pippiuepi:20160912155604j:image

 

 

現dreamメンバーのロンジュンくんやチョンロくんのように非公開練習生で突然デビューってこともあるし、実際非公開練習生何人か有望な子もいますしね~一体NCTでどこまでデビューさせるのか…

 

 

そして!見て頂いて分かるようにマクちゃんはどちらにも入っています!

でも基本的は弟組なのでかっこしました😊

ヘチャンも兄組と一緒に番組出たりすることもあるのでマクドンは真ん中に位置してた感じですね~

 

 

弟組の代表的な番組といえばミッキーマウスクラブでしょう!

おちびちゃんたちがお料理したり、ちょっと変わった運動したり、だるまさんが転んだやったり、ドッキリしたり…めっちゃかわいいです!

フルの日本語字幕見つけれてないのかないのか分かんないですけど見たことなくて、それでもどうしても見たくて韓国語のまま見ましたが可愛くて何言ってるか分かんなくてもひたすら可愛かったです!!!!!

そういえばジェヒョンくんもMMC出てたな…

 

 

兄組はEXO 90 2014かな?

EXOの番組にルキズ出てました!

踊ったり、みんなで仲良くクイズに答えたり、こちらもまたひたすらかわいい!!

MMCよりあんまり見たことないので時間がある時に見ようと思ってます~!

 

 

兄組弟組にいるメンバーはみんな練習生歴が長い子たちです

ちなみにジョニーがSMの練習生歴最長です未だ更新中…EXO候補生だったようです

早くデビューさせてくれ~(ノシ ´・ω・`)ノシ

 

※ジョニーは今度10月1日に漢江で行われるイベントにSHINeeキーくんやf(x)アンバー、ルナちゃんなどと一緒に出るみたいです!やった~!!

 

 

兄組と弟組に分かれて練習することもあるし、一緒に練習することもあるので基本的にはみんな仲良しだと思います!

けどやっぱり弟組は兄組といると緊張してるな~と思います

マクちゃんとドンちゃんは例外です(笑)

 

マクちゃんは兄組に入ることもあるし、英語組なので特に兄組と仲いいですね~

ヘチャンもあの持ち前の明るさでお兄ちゃん達を圧倒し笑わせてます、流石(笑)

 

 

ルキズ時代の画像も検索したらたくさん出てきます!

f:id:pippiuepi:20160919001354j:image

f:id:pippiuepi:20160919001443j:image

なんてかわいいんだ!!!!!

 

動画もたくさんあるので見てみてください!

 

 

ざっくりルキズの紹介をしてきましたがまだ私も知らないことがたくさんあるなあと(>_<;)

もっともっとNCTについて知りたい~!!

 

そういえば次のカムバについて色々な説が出てましたね

新しいグループをデビューさせるのか、新人賞狙うために127をカムバさせるのか、完全体でデビューするのか…

私は最近マクちゃんが挨拶のときにNCTUでした!って間違えると聞いてUがカムバなんじゃないかな?と思ったりしてます(笑)

 

あとルキズの女の子たちに中華が加入(公開)されました~!

97のイヤン(イーヤン?)ちゃんと02のニンニンちゃん

2人ともとっても美人で可愛くて、早くビクオンニと並んでほしすぎる…!!

ヒナちゃんも大人っぽくなっててビックリしました~早くデビューできるといいね(´;ω;`)!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではまた~!