SCREAM

好きなことを好きなように

2016個人的K-POP振り返り①

 

こんにちは!

 

突然の企画です思いつきです

今年のK-POPを振り返ろーう!

 

ザックリザクザク振り返っていきます

私情めっちゃ挟みます

完全なる自己満なので、は!?あの子達いないんだけど!?とかの苦情はお辞めください…( ˘ω˘ )

 

あと、ハマった時期はリリース時よりも後という場合が(多数)ありますがリリース順に振り返っていきます!

 

それではいってみよーう!

 

 

1月

GFRIEND - Rough

ダンスが本当に凄くてビックリしました

真似するとかいうレベルではない

ヨチンはダンスが本当にカッコいい

シンビがめっちゃくちゃ美しい

なんだか気持ちを込めて歌いたくなる一曲

 

ZICO - 너는 나 나는 너

リズムがとても好きなのに加え、じあこがラップじゃないことに衝撃を受けました

どの部類に入るんだろうバラード?R&B

MVもなんだか見入ってしまう

本当にいい歌ですクセになる一曲

 

RYEOWOOK - The Littele Prince

星の王子様の歌

サビの部分は思わず歌ってしまいたくなる

セブチのメンバーたちが歌ってくれてたのが印象的だな~!

ウクたん早く帰ってきてね~!

小さな王子様のパワフルボイスを堪能出来る一曲

 

 

2月

WINNER

BABY BABY

Sentimental 

うぃのの曲って本当にいい

BABY BABYは感傷に浸るのに最適です

悲しいけど、頑張ろう。って思える曲

Sentimentalはありそうでなかった曲調だなぁっていう第一印象です

MVの撮り方も独特で、ひとりひとりの性格がよく出てるなぁと思います

5人で踊るところが個人的にとっても好きです

うぃのっぽさが出てる。そんな一曲

 

B.A.P - Feel So Good

びえぴのことは申し訳ないけど全然知りませんがびえぴの明るい曲がとっても好きです

この曲聴くとなんだかワクワクしてきて、一緒に足をブランブランして、「ふぃーるそーぐっ!」って歌いたくなっちゃう一曲

 

ASTRO - HIDE&SEEK

すっごい新人が出てきたなぁ!っていう第一印象。めっちゃかわいい曲やん。

「OK!じゅんびわっりょ!」が凄く好き

あとラキのラップがアァウッって吠えるとこも好き

横動きのダンスもとっても可愛いし、全員が絵本から出てきた男の子たちみたいで、最初から最後までかわいいが止まらない!そんな一曲

 

우주소녀 - MOMOMO

すっごい大人数なガールズグループ来た!

デビュー前から出回ってた画像とかを見てて、宇宙絡みの惑星系の設定にとってもワクワクしてました。そういうの大好き。

手につけてるアクセサリーが星の形をしてて、セーラームーンみたいでかわいい!

なんだかかわいいだけじゃなくて、もっと可能性を感じたウジュソニョのデビュー曲

 

MAMAMOO - 넌 is 뭔들 

圧倒的歌唱力ガールズグループMAMAMOO

ノリノリで楽しくて、ダンスも可愛くて、とにかく歌が上手い

すっごいヘビロテしてた大好きな曲です

いい意味でガールズグループっぽくなくてアイドルっぽくないママムが好きだ~!

一度聴いたらママムの歌唱力に魅了されますよ!

 

3月

YUJU SUNYOUL - Cherish 

2人の声が綺麗に重なってとても綺麗な曲

そしてかわいい。とってもかわいい。

MVもなんかうずうずしてくる(笑)

サビの前の掛け合いが凄い好きです

 

Produce101 - 같은곳에서

びっぽのジニョン君の作った曲です

初めて聴いた時もすごくいい曲だなぁと思ったんですけど、Produce101を1からちゃんと見てこの曲の意味も見ながらまた聴くと涙が溢れました

少女たちの別れが表現されていて、心がギュッとする一曲

 

GOT7 - Fly

入りのジェボムさんの声が好き

最初しっとりした感じの曲かと思いきや、カッコよくて、ふらぁぁぁぁいって思わず歌って踊りたくなる

全体的に曲のメロディーと歌ってる部分が合ってないというか2曲を同時に聴いているような感覚になりました

個人的にギョミのパートがすごく好き

 

OH MY GIRL - LIAR LIAR

おまごるちゃんの待ちに待った新曲!

めっちゃかわいいじゃないですか~!

衣装から何から可愛くって可愛くて。

あのかわいい子たち全員がゴン様を取り合ってバチバチに隠れたりコソコソ話したりするところが、現実味あるのになんだかファンタジーっていう矛盾が凄く心に残りました

一緒に踊って、ya yaしたくなるかわいい曲♡

 

 

まさかの1月~3月までで13曲!

一旦ここで①はおしまい。

まだまだ続きますよ~~!