SCREAM

好きなことを好きなように

2016個人的K-POP振り返り②

 

あとでやればいいや~と思っていたら今年もあと3日しかないことに気がついたのでポンポンやっていきます(笑)

 

その前に!NCTカムバックしますね!!!

めっちゃくちゃ嬉しいし気持ちが高まってます…高揚高揚

またカムバしたらプロフィールも含めちゃんと書けたらいいなぁって思ってます

私の大好きなジョニーもデビューするのでよろしくお願いします皆様m(_ _)m

 

それでは本題いってみよ~!

 

 

4月

I.O.I - Crush

ガールクラッシュというか、カッコいい女の子の曲っていう感じがしてすごく好きです

選ばれた11人がすごく楽しそうに撮影してる様子とか見て自然と笑顔になるMV

勝ち残った11人の強さとかそういう部分が良く出てる一曲

 

NCT U

The 7th Sense

Without You

わー!NCT!!U!!!大好きなU!!

でもセブンセンスは最初聴いた時は何この曲?って思いましたね…(笑)

すっごい不思議で聴いたことない感じだったのでいいのか悪いのかさえも分からなかったです

でも聴けば聴くほどなんかクセになって、うわ!これがネオカルか!!って気づきました(笑)

ダンスも曲もオシャレなんですよねぇ~

そしてWithout Youはみんな歌が上手すぎる

この歌も聴けば聴くほどクセになっていく曲です

どっちの曲も聴けば聴くほどクセになるネオカルな曲です!

(思わず長くなってしまった)

 

Block B - Toy

今回もノリノリアゲアゲの曲かな~と思いきや落ち着いた曲で最初はビックリしたけど、最後まで聞いたらさすがじあこの曲だなぁって思いました

気持ち的には너는 나 나는 너を聴いた時と同じような気持ちになりました

心臓をグッと掴まれたような一曲

 

GOT7 - HOME RUN

野球が好きだからっていうのも多分あると思うんですけど、すごいこの曲好きです

ダンスが特に好き

ノリノリの曲かなと思うけど歌ってみると落ち着いてるギャップな曲

これを4月に出すってなんか粋やなぁ

爽やかで素敵な一曲

 

SEVENTEEN - 예쁘다

来ましたセブチ!

ソファを使った斬新なダンスにはビックリしました

そしてこの曲はめちゃくちゃ掛け声がしにくい←

そんなことはさておき、ちょっと悪さしたりしてみんな楽しそうでthe青春なMVを見てるとワクワクが止まらなくなります

映像の色味がふんわりしてるところもかわいい

洗剤のCMとかに使われてそうな曲第1位の一曲(どんな1曲や)

 

TWICE - CHEER UP

もう誰もが知ってる曲なのではないでしょうか

K-POP興味なくても知ってる子が多いような気がします

踊りやすくて歌いやすい!

これぞアイドル王道の一曲?

 

 

5月

BTS - Fire

ファイヤーーー???

イントロからガツン!とボルテージの上がる曲

ばうわうわうが大好きですばうわうわう

MAMAでも凄かったけどこの曲はステージ演出ハンパないんだろうなぁ

ガツンとぶちかましたい時にオススメの一曲

 

I.O.I - Dream Girls

この曲はユジョンのラップをはじめガールクラッシュな感じがする

衣装もダンスもサビも可愛いから可愛い曲だと思いがちだけど、カッコよくて強い女の子の曲な気がします

アイオアイはカッコよくて強い女の子の曲に聴こえるなぁ

 

OH MY GIRL - Windy Day

森ガールおまごるちゃんたちが可愛すぎるMV

ちょっとなんだかアラビアンなメロディもあり、そこのダンスが激しいという不思議な面も兼ね揃えている(?)おまごるちゃん

爽やかな5月にめっちゃぴったりな一曲

 

iKON - 오늘 모해

私がアイコンで一番好きな曲オヌモヘ

MVのジュネがめっちゃ走るし1人だけ女の子と絡まないしで踏んだり蹴ったりなのが好き

バビはリアルに彼氏に欲しいやつですよ…

なんかあったかぁい気持ちになる一曲

 

6月

San E,Raina - 달고나

ドヨンがMVに出てると聞いてもう即見に行きました

ドヨンめっちゃ好きなんですよ…めっちゃかわいい…

ドヨンとお菓子って本当に可愛い!!!大好きなMVです♡

ドヨンもかわいいけど曲もかわいい!!

サニオッパとレイナちゃんの曲って毎回可愛すぎません?

 

gugudan - Wonderland

もりぶとぱくかじもーどぅんごるっ!のかわいさがハンパじゃない!!

一回聴いたら耳に残るメロディ

あとミナのパートがかわいいんですな…

どぅぐんどぅぐんしてしまうんですな…

リズム感が良くて楽しくなる一曲

 

 

またまた3ヶ月で13曲!ビックリ!!

よく分かってないけれど15曲以上載せると重たくなる気がするので次に行きまーす!??

 

歌謡祭までに書き終わるのでしょうか…(笑)

 

ではまたー!