SCREAM

好きなことを好きなように

2016個人的K-POP振り返り③

 

ちょっとコメント雑になってきている気もするけれど気にせずにいきます!(笑)

 

それではさっそくいってみよー!

 

7月

ASTRO - 숨가빠

やっぱっぱ~ぱらぶぁぶぁ~♪

7月1発目爽やかな初夏のアストロちゃん

心なしか最初のMVよりレベルアップしているような…??

またまたラキのラップが凄く好き。

これから夏だ~!って楽しくなる一曲です

 

SEVENTEEN - 아주NICE

セブチのまた新しい一面が見れて夜中に嬉しくて泣いたいい思い出…(笑)

ミンギュのビジュアルが最&高

すごいノリが良くて、イントロからテンション上がります

サビはもう狂ったように楽しくなります(笑)

この曲ライブでおっきい音で聴くと本当に楽しいんです!!

2月に日本でライブあるのでお時間ある方は足を運んでみてください~!(宣伝)

 

NCT127 - Fire Truck

イチリルデビュー来ました~!

悠太くんウィンちゃんドンちゃんおめでとう?(今更)

この曲もUに引き続き最初はオシャレな曲すぎてついていけませんでした←

でもやっぱり何度か聴いているとクセになってくるんですねぇ…さすがネオカル!

日本語にすると消防車なのめっちゃ可愛くないですか??

ダンスもめっちゃカッコイイし、とにかくオシャレでカッコイイ曲

 

OSTでMVはないのでちょこっと紹介。

Key(SHINee)&Doyoung(NCT U) - Cool

すっごいノリが良くて楽しくなる曲です!

オススメの一曲です~!!

 

ZHOUMI - What's Your Number?

みーみたんの安定の歌の上手さ

みーみたんの良さがいっぱい出てる曲だなぁと思っています

みーみたん早く会いたい!(ノ`・ω・´)ノ

 

f(x) - All Mine

私はこの曲でEDMが好きになりました

エプが歌っているから余計オシャレに聴こえるこの歌

みんなで盛り上がって飛び跳ねたい~!!!

エンボのラップのところがリズム感が凄い好き

エプは本当に最高だぁ~!早くカムバしないかな!!

 

 

8月

OH MY GIRL - Listen to my word

おまごるちゃんのカバー曲アルバム

全部可愛くおまごるちゃんカラーにカバーされているので是非アルバム全曲聴いてみてください~!

アイン♡っていうアリナが可愛すぎて可愛すぎて!

MVもみんなお姫様なのでMVも見ていただきたい一曲

 

UP10TION - Summer Go

オヌリタギヤ~~!

MVがめっちゃ夏っぽくて楽しくなります

この曲はイベントに行ったので凄く印象深い曲

また1月にイベントがあるのでお時間ある方は足を運んでみてください~!(宣伝②)

 

BLACK PINK

BOOMBAYAH

WHISTLE

今までのガールズグループとは打って変わっててカッコよくってビビビッと電気が走りました

友達とブラピやば過ぎない!?って持ち切りでした…うわ懐かしい…

ブンバヤのオッパァ!の可愛さ凄すぎる

私オッパじゃないけど(←)ブラピちゃんに堕ちました~(>_<)

何回聴いても色褪せない良さがある

さっすがTEDDYさんのプロデュースした曲!!!

歌って踊ってるブラピちゃんたちもすっごく素敵だから重なり合った時の化学反応というか、誰にも真似出来ないなぁって思います

 

J-Min - Ready For Your Love

ジャニーが出てるって聞いて即MV見に行きました。

ジャニー目的で見に行ったのに歌唱力が凄い。

SMももっとJ-Minちゃん売り出せばいいのに!!!

是非皆さんJ-Minちゃんの曲聴いてみてください!

ジャニーもめっちゃくちゃカッコイイです…

 

우주소녀 - Secret

イントロのネジの音がワクワクする~!

ソンソが相変わらず美しい。たまらん。

ヨンジョンが入ったことでボーカルが更に強くなったウジュソニョ。

てっきり秋の曲だと思っていました?

でも夏の終わりにもぴったりな曲

 

Lotto - EXO

MVは裏社会が描かれてて、こういうの大好きなのでものっすごいテンション上がりました

見る人からしたらホラーにも見えるんですけどね…

MV見てる時はあんまり曲が入ってこなかったんですけど、ちゃんと聴いたらすごいオシャレな曲

入りのチャリンっていうコインの音が身震いするくらい好きです

 

NCT DREAM - Chewing Gum

来ました!ドリムちゃん!!!

個人的今年第1位です?✨

かわいい~!って思って聴く人多いと思うんですけど、よく聴いていただくと歌がとっても上手なんです!そしてダンスもとっても上手です。

贔屓目ありますが、かなりハイクオリティな曲だと思います。

 

ドリムちゃんが好きなのでもうひとつだけ!(宣伝③)

この子達中国語版も歌っています!!

ちょっとだけ雰囲気が違うんです。

発音上手とか全然分かんないですけど、とっても上手に歌ってると思います!

中国語版の方が好きって方もいらっしゃるのでよかったら聴いてみてください?

 

 

夏はリリースされる曲が多い!

そしてSMが多い(笑)

私がSM好きだからっていうのもあるか…

 

気づいたら紹介してたんだけどこれって元々そういう企画だったかな?まあいいか!

 

歌謡祭前に③まで終わりました!

あと2日であと4ヶ月分。

ここからがきっと長いなぁ~( ˘ω˘ )

楽しんでやっていきまーす!

 

ではまたー!