読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SCREAM

好きなことを好きなように

2016個人的K-POP振り返り④

 

さぁもう終盤になってまいりました!

気合入れていきましょう~(`・ω・´)

 

 

9月

Red Velvet - Russian Roulette

みんなとってもかわいい!!!

特にウェンディがめちゃくちゃかわいい~!!!(スルディ推し)

7月7日はあんまり好きじゃなかったので載せなかったんですが、ロシアンルーレットは可愛くて大好きな曲です!

MVはヒヤッとする場面もありますが、ノリノリでかわいい曲

 

MOBB

HIT ME

FULL HOUSE

ミノバビのラップがキラッキラに光ってる2曲

どっちの曲も特徴が違って、違う良さがあってカッコよくてめっちゃ気分が上がる曲です

ミノバビのラップ上手すぎですわ…

今後もMOBBの曲楽しみ!!!

 

DIA - Mr Potter

ハロウィンっぽいMV

パステルカラーがたくさん使われててかわいい!

ハリーポッターに使われてそうなイントロから始まってワクワクします

サロペットの紐でのダンスにはビックリしました!

 

유재석 X EXO - Dancing King

ちょっとひと昔の音楽っぽくて好き

完全にひと昔じゃなくて現代と組み合わさってる感じがしてすごくオシャレ

色んなところにうわ!バブルっぽ!って思いました(日本じゃないけど)

ユジェソクさんの声が凄くいい!!!

ルンバッサンバッのところが一番好き(笑)

 

10月

PENTAGON - Gorilla

最初は、は?ゴリラ?って思いました(笑)

聴いてみたらめちゃくちゃカッコよくてビックリ

1日のモチベーション上げるのによく聴いてます

ユトくんのブンブンブンとイドンちゃんのラップが好き

ペンタゴンデビューおめでとう!!!

 

I.O.I - 너무너무너무

何回見てもかわいいが止まらないMV

でもかわいいだけじゃ終わらないのがアイオアイ

ガールクラッシュとまではいかないけれど、かわいいだけじゃなくて強い女の子がやっぱり出てる

これでアイオアイ最後かと思うとヽ(;▽;)ノ

強い女の子たちアイオアイメンバーこれからも頑張れ!!!

 

TWICE - TT

そんなまたいい曲ばっか歌わないっしょ~!ってちょっと聴くのが遅かったんですがこの曲もまたいい曲!!早く聴けばよかった!

思わず歌っちゃうし踊っちゃうし、可愛いったらありゃしない。

ちょっと不思議なメロディがとっても好き。

 

EXO-CBX - Hey Mama

このメンバーだからてっきりバラードかと思いきやノリノリでめっちゃテンション上がる曲

とにかくチャンベクシの歌が上手い!!!

アルバムに入っている他の曲もすっごいいい曲ばかりなので是非聴いてみてください~(`・ω・´)

 

11月①

BLACKPINK

Playing With Fire

Stay

11月1発目にブラピちゃん第2弾!!

また炎かーい!(fire truck NCT,Fire BTS)

ダンスがすごく好きで覚えました(笑)

イントロでカッコよく登場するブラピちゃんハンパないっすひれ伏したくなる()

個人的にはSTAYの方が好きで、STAYのMVは芸術作品ですね…すっごい綺麗で美しい…

冬のはじまりにピッタリな一曲

 

SEVENTEEN HIPHOPTEAM - 'Check In'

私がとにかくセブチで推しに推しまくってるヒップホップチームの曲です!

推しの髪色がなんとも言えない色でビックリしましたが…

ヒップホップを純粋に楽しんでいる4人の男の子達の曲っていう感じがします

 

MAMAMOO - Decalcomania 

大人の女性な雰囲気だけどやっぱり歌唱力がずば抜けて素晴らしいママム

私が同じように歌ったらただがなってるだけに聴こえるからママムって本当にすごい。

大人の女性の歌唱力見せつけたるで?っていう感じ

ママムは勝手に日本でいうと実力派関西人女性グループっぽいなぁって思ってる

関西人っぽい強さがあるなぁと…(それだけ)

 

 

やっと11月までやって参りました!

あとは11月後半と12月。

ラストも楽しんでやっていきますので何卒よろしくお願いします!!

 

ではまたー!