SCREAM

好きなことを好きなように

2016個人的K-POP振り返り⑤

 

こんにちは~!

 

まさか⑤まで続くとは思ってもいませんでした…(笑)

好きな曲が多すぎるんですね~これでも割とザクザクぶった斬ってきたはずなのになぁ( ˘ω˘ )

 

今回は残りの月

11月後半と12月。

そして!忘れ物が何曲かあったのでその忘れ物を紹介していきます!

 

ではいってみよ~!

 

 

11月②

VICTON

I'm fine

ビクトンちゃんほんと最後の方やったんですね~

別記事でも紹介させていただいた通りビクトンちゃんにはハマりまして…

すっごいかわいい曲とすっごいかわいいMV

ここで聴いて、うわビクトンいい!!って思った方はビクトンの記事を見ていただけると嬉しいです!(宣伝)

 

SHINee - Tell Me What To Do

音一つ一つがすごくいい

歌の後ろで流れてる音一つ一つがオシャレでカッコよくてどんな音使ってるんだろうって気になって聴いてしまう曲

いろんな音があってすっごいオシャレ。

この曲大好きです本当にオシャレ。

しゃいにの歌声とよくマッチしてて更にオシャレ。

 

B1A4 - 거짓말이야

これは本当に声を大きくして言いたい

本当に本当にジニョンくんの作る歌って良い!!!

久しぶりのカムバに涙が止まらない日々を1週間程送ってましたヽ(;▽;)ノ 

SweetGirlよりも更に大人の男性になったB1A4に魅了される曲です

アルバムの他の曲もすっごいいい曲ばっかりなので是非聴いてみてください!!!!!!

 

12月

SEVENTEEN - 붐붐

ブンブンいわせてますねぇセブチさん!!!

ダークセブチが来ると思ってソワソワしてたカラットの気持ちとは裏腹にセブチらしい青春感溢れつつNEWSEVENTEENな曲でした

MVがとっても綺麗で、良い!!!

振り付けもまたまた独特で流石セブチ…

毎回毎回カムバする度に、嗚呼これぞSEVENTEEN!!って思うんですよねぇ

 

PENTAGON - 감이 오지

私はこの曲のドンちゃんに堕ちました\ジージャス??/

可愛すぎでしょ~!?!?!?

それからちょくちょくペンタゴン見てます

ユウトくんのラップ前の「ユウトだ~」がすごくツボです

 

 

ここでさて!ここからは忘れたままには出来ない名曲!

入れ忘れ物のみなさんのご紹介のコーナーです!!

(ただ自分が入れ忘れただけです)

 

ではいってみよ~!

 

GFRIEND - NAVILLERA

なんだか昭和のアイドル感漂う雰囲気に虜になりました

ヨチンはセーラームーンっぽい雰囲気がある

ほんと、シンビかわいいよ~!!!!!!

 

볼빨간사춘기 - 우주를 줄게

ちゃんと聴く前から聴いたことがあって、本当に有名な曲なんだなあと思いました

すごく声が優しくって可愛くって大好き!!!

曲もなんだか不思議で聴いたことない雰囲気の曲調ですぐにハマってしまった

アルバムの他の曲も可愛くっていい曲ばかりなので是非聴いてみてください♡

 

 

AOA 지민 - CALL YOU BAE(feat.XIUMIN of EXO)

すっごいかわいい曲

どうしても入れたいくらい本当に可愛くって!

2人の声が上手く掛け合わさってて、聴いててニコニコしちゃう曲

MVもかわいい子×かわいい子だからかわいいしか生まれなくって本当に…(語彙力欠乏)

この歌大好きです~!!!

 

이진아 - 또또또

김복주というドラマのOSTなんですが、私ドラマは好きな人が出てないと見ないし出てても日本語字幕出るまで見ないんでこのドラマも見てません…

でもランキングにこの曲があって聴いてみたら可愛くって一瞬で虜になりました

それから何度かランキングにこのドラマのOSTが入ってて何曲か聴いたんですが全部いい!!!

このドラマなんなんですか?凄すぎてビックリでした(笑)

 

OH MY GIRL - Hello Love

こちらもドラマのOSTでございます

혼술남녀というドラマでSHINeeのキーくん、5urpriseのコンミョン、DIAのチェヨンなど今をときめく若手がたくさん出ていたドラマです

シャヲルの方が日本語字幕の動画を出してくれていてそれを見ていたのでこのドラマは割と見ていました

コンミョンがとにかく好き…カッコいい…

そんなドラマのOSTがこの曲で、おまごるちゃんたちのかわいい声と歌い方に優しい気持ちになる素敵な曲だなぁと思います

 

SR15B - Switch 

Switchが今年の曲ではないことは百も承知ですがMVが素晴らしすぎるので紹介!!!

ずーーっとこの高画質が見たかったからVで公開しますって言われた瞬間絶叫して泣いたチョロヲタ()

本当に爽やかでみんなビジュアルが最高なので是非見てください!!!曲もNCTの中で一番好き~♪

 

 

はい!以上で2016個人的K-POP振り返りは終了となります!

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました?

 

これでこのブログも2016年最後の締めということになります。

今年の9月にNCTにハマった際思いつきで始めたこのブログですが、予想を遥かに超える大勢の方に読んでいただいていて感謝しています。

本当にこんなにも読んでくれる方がいらっしゃるなんて思ってもみなかったので最初はビックリしました。今でもビックリしています(笑)

こんな読みにくいヲタクの戯言を1度でも読んで下さった方、本当にありがとうございました!

 

今年も1年間お疲れ様でした。

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!!!

 

새해 봉 마니 바드세요~!!

 

来年一発目はNCTかな??

 

ではまたー!