SCREAM

好きなことを好きなように

反省点は活かすスタイル

 

北海道遠征記第4弾

フィニッシュを迎えようとしております…

 

もう一週間経ったのね。゚(っ´;ω;`c)゚。

 

第1弾→http://makesomenoise.hatenadiary.jp/entry/2017/02/13/093603

第2弾→http://makesomenoise.hatenadiary.jp/entry/2017/02/14/225557

第3弾→http://makesomenoise.hatenadiary.jp/entry/2017/02/19/204704

 

 

それではいってみよ~!!

 

一部を終えた私は一旦ホテルに戻って一部で不要だった荷物を置いてなるべく身軽でまた会場へ

お友達に会えたんですがみんな幸せそうで何より(;_;)

推しに会えたヲタク程輝いているものはありません。

 

 

1部での反省をしっかり活かそうとメラメラに燃え上がっていました🔥🔥🔥

 

吹雪いていたって私には関係ないわ!!!!🔥

 

寒かったけど…北海道寒い……

 

そんなこんなで会場へいざ出陣!!!!

 

 

スタンディングで注意することは

とにかくちゃんと舞台が見えることです。

 

チビの私は、背の高い人の後ろにはなるべく立たないこと。

 

そして推しがどこにいることが多いかを知っておくこと。

 

 

スタスタ会場へ入って行ってまず左側に一目散

 

マクちゃんは割と左側にいることが多い( ˘ω˘ )

 

そしてちゃんと舞台が見えるところを確保

 

 

本当によかった~見えた~!!!!

ってここで一安心でした(笑)

 

 

そんなこんなで2部がスタート!!

 

さっきは全然見えなかったアーティストの皆さんが見える…顔もちゃんと見える……!!!!

 

IMFACTのジェオプくんが神対応だしかっこいいしでファンなりかけになりました…ホホホ…

 

お目当てのおまごるちゃんもちゃんと見れて、めちゃくちゃ可愛かったです(;_;)💞

 

ひたすら可愛かった!!!!ジホちゃん大好き!!!!

 

オプテもちょうど前がウェイくんとギュジンくんだったんですが、ウェイくんひたすら面白いしギュジンくんひたすらかわいくてオプテも沼ですねぇ…

 

 

そして、遂に、、、

 

NCT 127 !!!!

 

心臓がバックバクして、

心からちゃんと舞台が見えることに感謝…

ありがとう世界…🙏🏼🙏🏼🙏🏼

 

(ここから長いです)

 

セトリも衣装も1部と同じでした!

 

ただし私の感想はまるで違う🔥🔥🔥

 

 

1曲目は ソバンチャ

 

とりあえず叫びました

ミニョアアアアア!!!!って(笑)

 

やっぱりソバンチャは盛り上がる!

叫んだのと掛け声で既に既に喉がやられる事態

 

最初のジェヒョンパートでジェヒョンくんの顔面にやられた

むちゃむちゃかっこいいやん、なに、、、?

 

ヘチャニとテイルくんパートってめっちゃワクワクしますね、あそこ大好き。

 

 

そして2曲目 Once Again

 

めっちゃかわいいの、本当にかわいいの

この曲踊ってるみんなって可愛くて可愛くて

ずっとニコニコしながら見てた

 

かわいい曲だけどダンスはなかなか激しいギャップ(?)も推せる

 

この歌のマクちゃんパートがすごく好きで、

 

People call it love While I be calling you

人々はそれを愛と呼ぶが僕は君と呼ぶ

 

こんな胸きゅんな歌詞をマクちゃんに歌わせてくれてありがとうございます

スーパー胸きゅんポイント

 

 

そして MC

 

お水飲んだマクちゃんが口いっぱいに含んでフグみたいにしてたのがとてつもなく可愛かった

 

その顔でヘチャニに ん って渡してた…

 

そのあとゆっくりほっぺが凹んでいくのも可愛くてたまらん…かわいいマクちゃん…!!

 

9人揃ってから1人ずつの挨拶で、ドヨンくんが「これから沢山会いましょう!」って言ったのを意味深に捉えてはジワジワ来てました←

 

テイルくんが「NCTいち、にい、なな」ってゆっくり言うのがとっても可愛かった…

 

ジェヒョンくんの「もち もち」の言い方が馬鹿みたいに可愛くてだな、燃えた、、

 

1部同様テヨンくんはそんなの関係ねぇをご披露

 

ヨンホが端でニコニコしながらちょっと真似してて可愛かった(笑)

ヨンホの横にいるヘチャニとマクちゃんはぽかーんと見ててそれもかわいい

 

悠太くんがまた「俺が教えたんじゃないから!」って言ってたけど最近のサイン会でテヨンくんは悠太くんからそんなの関係ねぇを教えてもらったって言ってたけど…?真相は不明です(笑)

 

ここで悠太くんが「愛嬌見たいですよね~?」って爆弾ぶち込んでくるから興奮が止まらない

 

まずヘチャニから愛嬌

イチャナ~ネガ~の曲に合わせて

おれは~お~まえがすきだ~♡って歌ってくれました!!!!

 

照れながら歌ってくれるヘチャニの可愛さ。

そして言葉のチョイス的に悠太くんが日本語にしてヘチャニに教えたんじゃないかな?と思ってます。ありがとう悠太くん!ヘチャニ!!

 

そしてヘチャニめっちゃお顔小さい

みんな小さいんだけど特に小さかった感じ

きゅるるんきゅるるんしてて子犬みたいでお持ち帰りしたかっ(自重)

 

 

そして次はまさかのマーク

来るとは思っていたけどまさか来るとは思わなかった……

 

1歩前に出て顔真っ赤にして

みなさん。かわいい~♡ってピースを曲げて言ってくれました(´;д;`)

 

f:id:pippiuepi:20170223143056j:image

参考までに、こんな感じです!!!!

帰りの飛行機で必死に描いた…(笑)

 

かわいい~の言い方がかぁいい~っぽい発音で悶えまくるヲタクここに1人

 

「あんたが一番かわいい!!!!」

って思わず叫んでいた。恥ずかしや…。

 

そしたら悠太くんが「俺が本物の愛嬌を見せたるわ」的なことを言って登場

 

「今日、故郷何人来てる?」

の質問に上手く聞き取れず え? ってなる会場

 

もう1度「今日何人来てる?」

の質問に(何人来てるか分からん…)という感じの会場

 

2回の空振りにちょっとユタ!!!!ってなるメンバーの皆さん(笑)

 

マクちゃんが うわっ!ユタヒョン!ちょっと!wwwwww って楽しそうに笑っててひたすら可愛かった(笑)

 

そして悠太くん切り替えて♡作ってフーッてしてくれました💞

 

そのあともマクちゃんニコニコしてたかわいい

 

ヨンホが悠太くんの♡を受け取ったよ!的なことを言って悠太くんにアピールしてた(笑)

 

そのあと続けて悠太くんが

「みんなには俺たちだけしか見えてへんやろ?」

って言うもんだから沸く会場

 

何があるのかと思ったら

「俺らはみんな見えてるで!」

って更に沸く会場

 

いや、どうした悠太くん。

やっぱり彼氏なの??そうなの???(感覚がおかしい)

 

そんなこんなで!とっても楽しいMCは終わり次の曲へ

 

 

3曲目は Mad City

 

マクちゃんのオッラオララップしてるのほんとたまらん…

 

夢と希望の詰まったMad City

 

しかとこの目に焼き付けました。

 

途中テヨンくんがしゃがんでファンサービスしてたんですけど、マクちゃんそこに近寄ってって「え!?マクちゃんもサービスする!?するの!?!?」ってザワザワしましたが

 

そのままテヨンくんを指差して通り過ぎてラップするマクちゃん

 

それがマクちゃんらしくて思わずニコニコしてしまった(母性)

 

本当にマクちゃんが楽しそうで私も楽しかったです!!

 

 

4曲目は Good Thing

 

このGood thingでマクちゃんずーーーっとニコニコしてるんです(笑)

 

ジェヒョンくんの歌い出しでニコーってしてて、あれ?この曲こんなニコニコする曲だっけ?って他のメンバー見たらキメ顔で踊ってたので

 

マクちゃんさっきのMad City相当楽しかったんやなぁと思って母性爆発

 

お遊戯会見に来たお母さんの気持ち

 

そんなに楽しかったのかぁ~☺️☺️💕💕ってニコニコ見させて頂きました(笑)

 

 

そして 最後の挨拶

 

消防車?ってなってるユタくんかわいい…さっき間違えちゃったからね😌

 

合ってるよ~!!!!ってファンのみなさん優しい!!!!

 

あれしんどいんですよ~(笑)って言っちゃうユタくん(笑)

素で非常にいい。しんどいならしんどいって言えばいいのよ。

 

そしてもう最後だから惜しいって話題になり、

悠太「控え室で何が出来るかな?って考えたんです」って教えてくれて。

 

何してくれるんかな!!!!ってワクワク

 

全員からの「愛してま~す♡」(各自ハート付き)頂きました!!!!

 

マクちゃんは片手にマイクで片手で頭の上でハート作ってて、半ハートのプレゼントでした

 

両手でやらんのかい!!!!(笑)

 

f:id:pippiuepi:20170223145331j:image

 

参考までに…(画力が明らかに違うのには触れないでください笑)

 

 

そして最後の曲 LIMITLESS

 

この曲やってる時のみんなの顔が本当にカッコよくって、たくさん練習したんだろうなぁって思いました。

 

それにしても動きがひとつひとつ速い

分かってはいたけど本当に速い、凄まじいスピード。人間あんなに速く動けるんだなって感動

リミレスの舞台がスクショしづらいのもあんだけ速く動いてたら難しいわ~と思いました

 

マクちゃんとってもかっこよかった!!!!

 

 

そして恒例(?)のアンコール

 

東方神起の風船をみんなで歌いました🎈

 

アンコール出てくる前に袖にいるメンバーが見えて、アンコール!アンコール!の声に合わせてノッてるヘチャニかわいかったです♡

 

今度は後ろの方にいたマクちゃん

ヨンホのお隣で子供みたいだったけど、隣におまごるちゃんがいて

おまごるちゃんたちよりも頭1個分おっきいマクちゃんにを感じました…

 

おまごるちゃんたち割と身長高いのでビックリ

マクちゃんも高校2年生の男の子なんだなぁって実感

同じクラスの子(アリンちゃんとマクは同じクラスらしい)と異国で一緒にステージに立つってどんな気分なんだろうなぁって見てました(笑)

 

途中でテヨンくんが何かテイルくんに言ってて、みんな集合させてなんか作戦会議をしているNCTの皆さん

 

みんなでリズムに乗ろうぜ~!っていうテヨンくんの提案

 

マクちゃんがずっと今!?今!?って聞いてるのかわいい

 

上手く表現が出来ないのが惜しいですがテイルくんが歌ってる周りでメンバー全員で楽しそうにやってました(笑)

仲良し~すばら~かわいい~👏👏

 

最後の方でヨンホが上(2階)見てて、マクちゃんにも「上見てみな~!」って上に指さして

マクちゃんが右から左に指差してヨンホに何か話してて、ヨンホがうんうんってしている姿はまさに親子でした👨‍👦

 

曲の最後マクちゃんとヨンホが手でハート作ってて、それに気づいた他のメンバーもハート作ろうとしてて全員でおっきいハート(不格好だったけど笑)を作ってくれました♡

 

はける時は客席に見向きもせずソサクサとはけてって思わず笑ってしまった(笑)かわいい(笑)

 

ほんと終始可愛かったです!!!!

 

 

むちゃくちゃ長くなってしまった(笑)

 

初めてNCTを生で見て、思ったことは彼らを好きになれてよかった~!!ってことです

 

色々複雑なこともあって、色々思うこともあるけど、仲良しで楽しそうな彼らが本当に愛おしくって、北海道に来て本当によかったです!!

 

こんな気持ちにさせてくれたNCTに感謝です。ありがとうございます☺️

 

 

次回は北海道からおうちに帰ります。

 

ではまた~!!