SCREAM

好きなことを好きなように

大事なのは自分のハート

 

北海道遠征記第5弾

 

雪まつりが終わってお家に帰るまでのお話

 

第3弾と第4弾の感想を見返したところ3割はかわいいって言ってて語彙力のなさを痛感したと同時にマクちゃんはかわいいしNCTはかわいいからかわいいという表現方法を増やそういう結論に至りました。頑張ります👊🏽

 

 

さぁ、雪まつりも無事終わり!

 

ということでソサクサとホテルへ戻ります((((((っ・ω・)っ

ホテルが本当にいいところで!!(宣伝)

 

Ten to Ten(http://tentotentoten.com)というゲストハウスに1泊させていただきました

 

第1弾でも書かせていただいたようにまずコスパが最高です。1泊なんと2,000~3,000円で泊まれます。

下がバーになっていて、上が泊まるスペースなっています。男女兼用の宿泊スペースとあってちょっと心配な点もありました。

しかし!そんな心配不要!!基本的他の宿泊者の方とはあまり会うこともなく、お布団もフッカフカでゆっくり寝ることが出来ました。

シャワーやトイレもとても綺麗でした!

Zeppから徒歩2分ほどの最高な立地なのでZeppへ行かれる方は本当にオススメです!

 

何よりオーナーさんが優しくて、ライブだと伝えると楽しんでください!と声をかけていただきました。いつも下のバーの店員さんが、ホテルから出ていく時は「行ってらっしゃい」、戻ってきたら「おかえりなさい」と言ってくれてもはや家にいるような感覚…こんな奴がお世話になりました(^-^)

 

ホテルに戻って1時間ほどベッドの上で疲れを癒しながら今日のレポをメモにまとめ、まとめ終わった頃には10時でした。

 

しかしここで終わってはいられない

I'm Food Fighter  🔥🔥🔥

 

ということで夜ご飯を食べにいざ出陣!!

 

 

その前にせっかく北海道に来たんだし雪まつり雪像を見に行こう!ということで大通公園まで

 

すすきのを歩いていたんですが、すごい街ですねすすきの…

 

〇〇パブやら、ホストやら、何も隠さずドーーン!と看板が立ってたり、2人の愛は今夜ここで育みましょう♡みたいな電子看板が出てたり(そろそろ自重)

 

とにかく驚きの街すすきのでした(笑)

 

 

さてズンズン進みようやく大通公園

 

もしかしてNCTが来ている!?なわけあるかーい!!ハハハ

 

なんて陽気に大通公園へ入ると

 

なんと、まさかの、、、

 

 

NCTはいませんでしたー\(^o^)/

 

の前に

 

既に撤退中\(^o^)/

 

 

ピコ太郎を一目…なんて言ってはいられない

 

もう工事のおじさん達(?)がせっせと雪像を崩している

 

ある意味レアな光景を目の当たりにしてきました(笑)

 

 

ちょこっと落ち込みながらも、ご飯!!!!ということでお目当てのラーメン屋さんへ🍜

 

Super Juniorのキムヒチョルさん

そう!ヒニムが最近北海道のラーメン本を出したのをご存知でしょうか?

 

 

ラーメン好きをこじらせて(コラ)北海道にラーメンを食べるためだけにやってきたヒチョルさんの本を読んで、その中にあった 

 

ラーメン そら

 

というラーメン屋さんへ行ってきました!

 

事前調べによると、なになに、、

東方神起のおふたりも来ているだって!?

SMAPも来ている!?!?

 

なんということだ、、、Amazing、、、

 

それこそNCTがここに!!!!

 

 

そんなルンルンで寒空の中待つこと数分

 

どうぞ~という声のもと中へ入ると

 

席がなんと 7席

NCTのメンバーは 9人

 

全員入れなかった、、、((((;゚Д゚)))))

 

でもAAAのサインもあったりしてワクワク

ラーメンの美味しい香りワクワク

 

味噌ラーメンを頼みました~!!!

 

それがこちら ドーーーン

 

f:id:pippiuepi:20170223220614j:image

 

お、美味しそう、、、

デ、デカい、、、

 

フードファイター熱が入り、ズルッズルいかせていただきました!!!!

 

隣の外国人さんにも、隣のおじさんにも、負けじとズルズルすすってきました

 

美味しい~~!!!!

 

とっても美味しかったです😋

 

(ちなみに食べ始めた時刻は午後11時)

 

 

食べ終わって気分上々でホテルへ戻りましたとさめでたしめでたし。

 

 

さて翌朝6時に起床して、二度寝して、6時半にはホテルを出発しました!

二度寝絶対するって分かってたから寝る前にもうすぐ出れるように準備しといてよかった!自分のことは自分が一番分かるッス

 

1時間ほど電車に揺られ新千歳空港

 

ビビりの私はとにかく早め早めの行動

 

着いたらすぐに荷物を預けに、、、ん???私が乗る飛行機はどこ、、、???

 

プチパニック発生、ANAしか見つけられない

 

アタフタしたけど、昔の遠征の反省点を活かして困った時は聞く!を実践。

 

「すいませ~ん、あの、Jetstarってどこですか??」

 

お姉さんきっとめっちゃ聞かれてるんだろうな、超早かった、はいはいそれねって感じだった。

 

無事教えてもらいスタスタJetstarへ。

荷物を預けて中へ入ろうかと思ったその時

お土産買ってない

と気づいてお土産コーナーへ戻る

 

大好きな六花亭の中にドライストロベリーが入ってるチョコレートと、みんなへのお土産の白い恋人、そしてじゃがポックルROYCEのチョコレートポテトチップスとブラックサンダーのイチゴ味を購入(ディテールまでお届け)

 

めっちゃ買い込んだので荷物が大量に。

荷物検査で重量オーバーしないかソワソワ。

 

また検査の前まで戻り座ってブラックサンダーを貪りながらぼーっとしているとご飯食べてない ことに気がついて、またお土産コーナーへ

 

f:id:pippiuepi:20170223231155j:image

 

こちらのおにぎり3個入りを購入

 

北海道にいるんだがら北海道でしか食べれないものを食べなきゃ!!!と言いつつも朝はお腹空かない派なので割と三個キツい。。。

というか元は家に持って帰って食べようと思っていたのにレジで「こちら温めますか?」って言われて基本はいしか言えない奴なので温めてもらったから食べるしかなかった

 

とりあえずいくらを頬張る

食べにくかったけどとっても美味しかった!!!!いくら最高!!!!

 

そんなこんなで検査を通り抜け搭乗口前でまた待機

セントレアみたいにコンセントあると思ったらなかったからショックでした…セントレアが凄いのか…?とか何とか色々なことを考えながらぼーっとしていたら搭乗

 

飛行機の中では安定のお昼寝タイム

 

 

気づいたらセントレアに到着してました~!!

 

セントレアに到着して、地元まで行く高速バスを待つためにしばし時間があったのでスタバへ

MAP6がイベントしてましたが、名前しか知らない無知なのでチラ見だけしときました

またまたこちらでもぼーっと、マクちゃんの写真見たりマクちゃんの写真見たりマクちゃんの写真見たりしてたら時間が来て高速バスに乗り込み地元へ帰りました

 

 

あれ?ご飯食べて、寝て、ご飯食べて、飛行機乗ったことしか書いてないのに何でこんなに文字数が……?(笑)

 

長々と北海道遠征記ご覧いただきありがとうございました!これにて終了です。

 

最初は本当に不安でいっぱいでしたが、推しに会うためならばここまで出来るんだと自分に関心しています(笑)北海道へ行ったことを後悔したらどうしようなんて考えたりもしました。でもそんなことは全くなくて、行って本当によかったと思わせてくれたマークをはじめNCTのみんな本当にありがとうございます☺️💖これを皮切りにもっともっとヲタ活して行きたいなぁって思ってます。想像力行動力大事なのは自分のハート(時代/嵐)

 

しかし次NCTに会えるのはいつになるのか…(笑)

 

 

ではまた~!