SCREAM

好きなことを好きなように

最近話題の"JBJ"って何??

 

こんにちは!

今回はJBJについて書いていきたいと思います!

 

そもそもJBJとは?

Just Be Joyful の略です

ですが、実は정변존 (精神病=頭が狂いそうなほど惜しくて悔しい脱落者)だとかいろんな意味があるそうです…🤔

Produce 101 season 2 で最終順位21~35位の中の7人で構成されたグループです

…とは言ってもファンが勝手に作り上げた理想のグループです😅

 

しかし、メンバーの多くはJBJの存在を知っていて、プデュの最終回放送後JBJのメンバー7人で撮った写真をSNSに載せたり、インタビューやインスタライブなどで本人達の口から「JBJでデビュー出来たらどれだけいいだろうか」などと言っている程です!!!JBJの存在は知らなくても本当に7人が仲良くて、カトクのグループもありよく連絡取り合うそうです(*´v`*)

 

※これとは別に 켄콜태균(ケンコルテギュン) という4人(ケンタ ヨングク テドン サンギュン)も騒がれています。全員がJBJに入っているため最近はあまり聞かなくなったかな…??

 

f:id:pippiuepi:20170626212213j:image 

 

実際問題、全員事務所が違うし色々複雑なため実現は難しいと思いますが私は期待しています…!!!JBJ 데뷔 하자!!!ㅠㅠㅠ

 

ではでは、JBJメンバーのプロフィール紹介します!

 

まずは一番年上から……

Ardor&Able ノテヒョン(노태현)

f:id:pippiuepi:20170625213644j:image

最終順位 25位

1993年10月15日生まれの25歳

練習生期間は3年9ヶ月

特技はクランプ(KRUMP)です!

最初の事務所評価で披露してたクランプ本当にカッコよかった!!!✨✨

 

グループバトル 10점 만점에 10점 2班 メインボーカル
ポジション(ダンス)評価 Shape Of You リーダー センター
コンセプト評価 Show Time リーダー サブボーカル

 

テヒョンくんはHOTSHOTというグループで2014年にデビューしています。
同じグループのハソンウンくんと共にプデュに出演し、ハソンウンくんは見事11位という順位を獲得しワナワンのメンバーになりました!
ソンウンくんが名前を呼ばれた時、誰よりも泣いていたのがまさに彼!ノテヒョンくんです😢

面倒見が良くて、優しくて、面白くて、みんなの素敵なお兄さんなテヒョンくん!

 

続きましては皆さんご存知でしょう!

STARROAD 高田健太(타카다 켄타)

f:id:pippiuepi:20170625224008j:image

大きい写真がない(;_;)

最終順位 24位

1995年1月10日生まれの23歳

練習生期間は1年3ヶ月ですがガラガラ蛇というグループで活動していたり、日本では色々なことをしていたようです。

特技は韓国語とラテアートとのこと!趣味がカフェ探しとはお洒落に生きてるわァ

 

グループバトル 내까하자 2班 センター ラッパー3
ポジション(歌)評価 봄날 リーダー
コンセプト評価 열어줘 ラッパー

 

センターしたりリーダーしたり、凄い健太くん😢しかしプデュではあまり映ることがなく本当に本当に残念でした……それでもこれだけ順位を上げた健太くん本当に凄い!!!健太くんは本当にダンスや表情がとっても上手で見ててゾクゾクするし、お顔も化粧映えするお顔です。そして友達の幅が広い!プデュの中で絡んでいた覚えがない子とも仲良しな健太くん…人類皆友達系の人かな???← 

 

続きまして… 

HUNUS キムサンギュン(김상균)

 f:id:pippiuepi:20170625214829j:image

最終順位 26位

1995年5月23日生まれの23歳

練習生期間はなんと5年2ヶ月と長め

特技はラップメイキングとサッカーということで…(サッカーが得意なんて知らなかった⚽)

Top Doggというグループで2013年にデビュー

タプドでは「アトム」という名前で活動していました。タプド時代のアトムちゃんはロン毛だったりなんだか凄いことになってるけれど顔が綺麗なのでなんか許せる(◜௰◝)w

 

グループバトル 누나 너무 예뻐 2班 センター サブボーカル
ポジション(ラップ)評価 니가 알던 내가 아냐
コンセプト評価 Show time ラッパー

 

ヌナイェで可愛くないと言われていた方のセンターの子です!お腹チラ見せしたり、練習中に上手くいかなくて机バーーン💥💥💥って叩いて「あ~ストレス💢💢」って言ったり(笑)

ポジション評価ではウジニョンにセンターを奪われ(言い方が悪い)拗ねながらも頑張って、かの有名な「あのあのはじめまして」を歌った子

とにかく彼は抜けてて、めっちゃ自信家です(笑)そこがひたすらかわいいキムサンギュン…私は彼のペンです😂❤もっとたくさんお伝えしたいことはありますが他のメンバーもいるのでこの辺で……泣

 

続きまして~~

CHOON キムヨングク(김용국)

f:id:pippiuepi:20170625225634j:image

最終順位 21位

1996年3月2日生まれの22歳

練習生期間は1年6ヶ月

実は朝鮮族の中国人です🐼

みんな知らなかったらしいです…!!(笑)

特技は中国語と猫の世話だそうで。中国語は特技というか母語では?

 

グループバトル 상남자 2班 ボーカル2
ポジション(歌)評価 너였다면
コンセプト評価 열어줘 センター サブボーカル

 

グループバトルの際にみんなに中国人だと知られ、ポジション評価の際に歌が上手な子だと知られたヨングク。私がヨングクをちゃんと知ったのはポジション評価の時でした。綺麗な声色で今にも壊れてしまいそうな儚いヨングクが美しくって見惚れました…(;_;)💖一重で綺麗な狐顔さんです🦊彼も抜けてるとこがあるけど、いつもクールで口数も少ないところがまたたまらない…ヨングク尊い……

 

続きまして~~~!

YGKPLUS クォンヒョンビン(권현빈)

f:id:pippiuepi:20170626110134j:image

最終順位 22位

1997年3月4日生まれの21歳

練習生期間はなんと3ヶ月!

YGKPLUSは元々モデル事務所のため、練習生期間は短め

趣味はSNSに写真を載せることだそうです。

本当に脚も長くてお顔も綺麗で……流石モデル👍🏼✨✨

 

グループバトル SorrySorry 2班 サブボーカル3
ポジション(歌)評価 소나기
コンセプト評価 I Know You Know リーダー ラッパー

 

評価の度に世間を騒がせるヒョンビン(笑)

ソリソリでは練習中すぐに練習室の外に出たり、真面目に練習せずリーダーのジョンヒョンに怒られたことも。(実際は部屋の外で動画を見ていたという説もあります)ポジション評価では自分のポジション(ラッパー)とは違う歌に入り周りを騒然とさせました。しかし最後のあのゆのではジョンヒョンが自分にやってくれたように自分も周りに優しく、ちゃんと教えたいということでリーダーになりました。本当にちゃんとダンスを教えたり、チームをまとめててヒョンビンの成長に感動😢プデュはヒョンビンの成長記録だよ😢

 

続きまして~

THEVIBE LABLE キムテドン(김태동)

f:id:pippiuepi:20170626111135j:image

最終順位 30位

1997年11月7日生まれの21歳

練習生期間は2年1ヶ月

以前は少年24にも出演していました!

特技はアーバンダンスで趣味はダンスの映像鑑賞と家事とのこと。家事って何!?主夫!?!?

 

グループバトル 만세 1班 センター ラッパー2
ポジション(ダンス)評価 Shape Of You 
コンセプト評価 I Know You Know  センター サブボーカル

 

てどんちは元々Fクラスでしたが나야 나評価でAに上がった実力者です!!本当にダンスが上手です!バトルや評価でもセンターを務めることが多く、ダンスも上手ければ顔も綺麗でまさにセンター!って感じの人。あのてどんちの笑顔にはとっても癒されます☺️♡

 

最後!JBJのマンネ

OUI キムドンハン(김동한)

f:id:pippiuepi:20170626113456j:image

最終順位 29位

1998年7月3日生まれの20歳

練習生期間は1年6ヶ月

特技は合気道という大邱男子です

 

グループバトル Call me baby 1班 センター サブボーカル3

ポジション(ダンス)評価 Shape Of You
コンセプト評価 I Know You Know サブボーカル

 

ドンハンくんは35位まで生き残れる順位発表で35位でギリギリ生き残った子です。しかしとても魅力のある子で本当に残れてよかったと思います😢あのゆのでの爽やかなドンハンくんの笑顔にシンクン♡♡マンネっ気たっぷりだけどめっちゃドSです(笑)プデュに出る前はDOBというグループに入っていて弘大でよく踊っていたそうです!

 

 

以上!JBJメンバーの紹介でした!!

好きすぎて熱が入ってしまい長くなりましたが(笑)本当にJBJ最高のメンバーなのでデビューまでとは行かずもどこかでコラボしてくれたらいいなぁと思っています❤ 

 

今後もJBJやプデュについて書きたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)