SCREAM

好きなことを好きなように

オリンピック公園(KSPO DOME/SKハンドボール競技場/オリンピックホール)への行き方

 

 

こんにちは!お久しぶりです( ^^) _U~~

 

ちょっとブログ休憩してましたがまた書いていきます!よろしくお願いします👏

 

今回は韓国のソウルにあるよくコンサートが行われる

 

オリンピック公園

へのアクセス方法を書いていこうと思います。

オリンピック公園内にある各会場の行き方全て大体同じなので一緒に書いていきたいと思います。

 

今後皆様がオリンピック公園を訪れる方の助けになればと思います~(*^^*)

 

まず私の場合はオリンピック公園に二度行ったことがあります!

オリンピック公園オリンピックホールと今回のKSPO DOMEです。

オリンピックホールには昨年JBJの単独コンサートを見に行きました。

f:id:pippiuepi:20190203191203j:image

KSPO DOMEは先日NCTの単独コンサートへ。

f:id:pippiuepi:20190203191321j:image

 

オリンピックホールに行くときは地下鉄に乗って行きました🚃

オリンピック公園に電車で行く際は

地下鉄5号線 オリンピック公園駅 3番出口から出るといいです!

または ソウル市メトロ9号線 オリンピック公園駅 こちらも3番出口です

 

または 地下鉄8号線 モンチョントソン駅 こちらは1番出口ですが徒歩20分ほどかかりますので地下鉄で行く際は5号線または9号線をおすすめします(^-^)

 

オリンピックホールは駅から近く徒歩5分も歩いたら到着しますが、KSPO DOMEは駅からだと少し遠く10分ほどで到着します。ハンドボール競技場はKSPO DOMEへ向かう途中の道にあったので7分ほどで到着すると思われます。(雑ですいません💦)

私はいつも地図は使わず同じ駅から出てくる同じコンサートに行きそうな人についていきます、、、(笑)オリンピック公園にも標識がありますのでそれを見ながらいけば辿り着けます!

 

今回私はKSPO DOMEへタクシーを使っていきました!

韓国のタクシーは日本に比べるととても安いです!!地下鉄よりは高いですが、会場のすぐ近くまで送っていってくれますし、大人数で乗ればみんなで割り勘して更に安く行くことができますよ~!それに何より早い!時間がないときはタクシー本当におすすめです!

私は新沙洞から乗りましたが10分ほどで到着し約11,000ウォンでした。安いし早い、、、(;^_^A

 

タクシーでオリンピック公園に行くときはちゃんとオリンピック公園のどこの会場に行くのかを運転手さんに伝えてください!私はオリンピック公園までお願いしますと言ったのですが、オリンピック公園のどこ!?と聞き返されてしまいました(笑)

オリンピック公園とても広いので、ちゃんと会場名を伝えましょう

 

KSPO DOMEへ行くときは 

ケイスポドームまたはオリンピッチェジョキョンギジャン

 

オリンピックホールへ行くときはそのままオリンピックホール

 

SKハンドボール競技場へはヘンドゥボルキョンギジャン

 

と伝えてください!運転手さんにも寄るとは思うのですがとても近くまで送り届けてくださる方もいらっしゃいます。ちょっと早いし運転が荒いので酔いやすい方は気を付けて下さいね、、、!

 

 

以上がオリンピック公園へのアクセス方法でした!

またこのブログに遊びにきてください(^^)/~~~