SCREAM

好きなことを好きなように

NCT127初単独コンサートに行ってきた話

 

 

 

こんにちは!

遂に参りました(,,> <,,)✨✨

 

NCT 127

✨初✨ 単独コンサート

 

行って参りました~~!!!!!!

 

実はNCTの単独コンサートが発表される前から別の用事があったため(また別記事で書きます!)25日~28日の航空券を取っていたのでもうホイホイ悩むことも無く行ってきました!

 

結論を先に言うと 

NCTっていいグループ 

これを物凄く感じたコンサートでした……!

 

コンサートに行くまでのことや、コンサートのことや、終わってからのことや、、、이것저것話していきたいと思います!お付き合い下さいませ♡

 

まず私はSMTOWNグローバルパッケージ通称グロパを利用して今回のコンサートに行ってきました!

SMTOWN TRAVEL

 

記事には書いてないのですが2018のショーケースとファンパーティーにも行っていて、その時にもお世話になったグロパに今回もお世話になりました~✌️

グロパの何がいいかについてもいつか書けたらいいなぁと思ってます!

 

私はスタンディングだったので2時間半前には会場に着いていなくてはならず、4時から公演だったため1時頃に会場に着きました。

 

会場は KSPO DOME(オリンピック体操競技場) でした。行き方は地下鉄5号線のオリンピック公園駅で降りて10分程歩いたら到着します!

 

私達は新沙洞でご飯を食べてその後タクシーに乗って行ったのですがやはり韓国のタクシーはやっすいなぁσ(^_^;)電車で約1時間のところをタクシーで約15分で11,000ウォンくらいでした…安すぎて逆に心配になる…(笑)

おじさんに「オリンピックコンウォンカジカジュセヨ(オリンピック公園まで行ってください)」と言うと『オリンピックコンウォンへオディエヨ?オリンピックコンウォンノムクニッカー(オリンピック公園のどこですか?オリンピック公園大っきいからさぁ~)』と言われました(笑)

そうなんです。オリンピック公園とても大きいんです。ライブが行われる会場も沢山ありますからKSPO DOMEへ行く時は「올림픽체조경기장(オリンピッチェジョキョンギジャン)」と伝えてください☺️

 

もっと詳しくこちらの記事で書いています!→記事

 

そんなこんなで優雅に会場に到着したわけですがやっぱり単コンって最高((( ´ºωº `)))❤なんせそこら中にNCTが((( ´ºωº `)))❤❤

 

f:id:pippiuepi:20190202000455j:image

きゃーん私の推し マークちゃん🦁❤❤

 

f:id:pippiuepi:20190202000604j:image
f:id:pippiuepi:20190202000600j:image

こんな大きい会場にどーんとNCTが貼ってあるのを見ただけでジーンとくるものがありました。やっとここまで大きくなったんだなぁって…😭

2016年にデビューして、合同イベントやドリームショーやファンパーティーはありましたが、2019年の1月まで単独コンサートをしてこなかったわけです。やっぱり単独コンサートと他のイベントは違うと思っていて、単独コンサートほど楽しいものってないと思ってるんです私は。だから彼らはもちろんですがファンの私達もよく頑張ったと思います😭ルキズからのファンの方も、ルキズの前からファンの方も、デビューしてからファンになった方も、最近好きになった方もみんなよく頑張りましたよね😭

私は勝手に他の同期デビューのグループや新人グループが楽しそうに単独コンサートをしているのを見ていいなぁNCTはまだなのかなぁとジェラシー感じてました(笑)よく待ちましたよく頑張りました😭

私と友達はコンサート終わりにシラフでありながらこのことについて寒空の中泣きながら語り明かしました(笑)

 

ちょっと道が逸れてしまった(^-^;💦(笑)

 

という感じで感動を味わっていました…

 

その後トイレに並んだんですけど多分30分程並びましたかね…女性のファンがやはり多いので男子トイレまで使って並んでたのですがそれでも30分ぐらい入るのにかかりました😂寒いからトイレ行きたくなってしまうしどうしようもない😂(笑)トイレはどこも長蛇の列なので会場に着く前にどこか他の場所で行くか、時間に余裕を持ってきてトイレに並ぶことですね!

 

さぁついに会場に入場です~~o(`ω´)o

 

スタンディングだったのでゾロゾロ流れに連れて入っていきました。会場広いなぁ~!!

KSPO DOMEはスタンディングが広くてシーティングは割と少ない気がしました。日本のアリーナくらいあるかないかくらいだと思います!体感!調べてはないです(笑)

 

f:id:pippiuepi:20190202101322j:image

 

会場の雰囲気はこんな感じです

 

見渡す限りあの緑色のNCTのペンライトばかりで感動しました(´;ω;`)ここにいる人みんながNCTのことを知っていて、NCTを応援してるんだと思うと…(´;ω;`)()

あ、そうです!この日非公開練習生かな?黒マスクした男の子数人と、うちの可愛いどり~むちゃん達が公演見に来てました💞💞

 

公演については、とにかく楽しくって楽しくって。ずっとNCTの曲が流れる空間で、ずっと彼らが歌ったり踊ったりしてるのを見ることが出来て、最高な時間でした(´꒳`)🎶メンバーみんな走り回ったり、とにかくひたすら楽しそうな姿を見てこっちも楽しくなりました(笑)単コン出来て良かったね😭😭って勝手に親心芽生えてました

 

ドヨンがNO LONGER歌った後に泣いてたり、最後のコメントでみんなが泣いてるのを見て私も一緒にひっくひっくしながら泣いてました(´;ω;`)上にも書いたみたいに、いろんな感情が交差して(´;ω;`)

 

日本でのツアーを控えての韓国でのコンサートだったのもあって、悠太くんの最後の言葉には悠太くんが今まで抱えてきたものの重さだったり彼がここまで頑張ってきたこと大変だったことを感じました。号泣でした。。。たまたま近くに日本人のファンの方が数人いらしたのですが一緒になって泣いてました。悠太くん、そしてみんなここまで本当に頑張ってくれてありがとう!!

 

 

笑いあり、涙ありの最高なコンサート。これからもっとたくさん単独コンサートをやる機会があるといいなぁ!そしていつかNCT全員。Uも127もDREAMもWayVも全部みーんな集めてコンサートが出来ますように✨

 

終わってからグローバルパッケージのバスに乗ってホテルまで行き、車内でおやつも頂きました!美味しいのもあれば美味しくないのもあった、、、(小声)

f:id:pippiuepi:20190209123938j:image

 

終わってから友達とホテルの近くの焼き肉屋さんでご飯を食べたのですが、お客さんがNCT終わりのNCTファンの方が多くて(笑)お隣に座られていた方もNCTファンの方でしたし、お店の方も気を使ってNCTの曲を流してくれてとても楽しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°💕

行った焼き肉屋さんはこちら→

www.konest.com

 

芸能人も行くお店だそうで、、、とっても美味しかったです!!

 

とにかく何かに残しておきたくて書きましたが、本当に楽しくて素敵な単独コンサートでした(^.^)日本のツアーも楽しみだ~!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また私のブログに遊びに来てくださいね(^^)/~~~