SCREAM

好きなことを好きなように

風邪に気をつけてございます!!

 

北海道遠征記 第3弾

 

色々あって(セブチコンやらなんやら…)更新が遅れているけれどきっと気にしてる人もいないであろう!マイペースにいきます😇

 

 

第1弾→ http://makesomenoise.hatenadiary.jp/entry/2017/02/13/093603

第2弾→http://makesomenoise.hatenadiary.jp/entry/2017/02/14/225557

 

 

さて、私ようやくNCTに会います!!!!

 

 

ちなみにレポではなくあくまでも個人的な感想なので悪しからず、、、

 

マクちゃんばっか見てます\(^o^)/

 

そして話がまとまってない\(^o^)/

 

ちゃんとしたレポが見たい!という方は、ほかの方のレポをご覧くださいませ…

 

 

 

ではいってみよ~!

 

お金無駄にしたなぁ~とか後悔の念でいっぱいでも(第2弾参照)、次NCTだ!!って思うと鼓動が早くなって胸がギュッとなりました

 

NCTの映像流れたら興奮せずにはいられなかった

テイルくん→ウィンウィン→ジェヒョン→ヨンホ→ドヨンちゃん→ドンちゃん→マクちゃん→テヨン→ユタくん

の順番だったはず

 

マクちゃんのとこでボルテージは全開

 

ユタくんのとこで歓声大きくてちょっと泣きそうになった( ;o; )

 

 

NCT出てきたらめっちゃ押される…

悲しくなってちょっと後ろに下がったら

 

案外見える!なんで!!

 

よし!!場所変更!!!!ここならさっきより見えるぞ!!!!

 

と意気込んでモードはガンガンNCTへ

 

衣装はこち

 

f:id:pippiuepi:20170223140658j:image

 

 

1曲目はソバンチャ

 

マクちゃんがどこで踊ってるとかめっちゃ映像見てきたからか知らないうちに覚えてて、マクちゃんに合わせて見るところ変えてったら割と見えたんですけど

 

マクちゃん輝きすぎで自分の目を疑いました

 

 

もう写真のまんま!動画のまんま!そのまんま!!

むしろ生の方が5倍ぐらいキラキラしてるし、オーラがブンブンに出ている

 

 

I am Mark Lee

 

って感じ(全然伝わらない)

 

 

冗談抜きでホンッット輝いてた

 

マクちゃん好き!!!!ってこの時点で愛はハイボルテージ

 

それにしてもでっかい声でメンバーの名前叫ぶことの清々しさ!うわ~めっちゃ気持ちいい!!!!ソバンチャの掛け声大好き!!!!

 

 

2曲目は Once again

 

この歌すっごい好き!

みんながキャッキャしててかわいい

 

まぁ見えなかったけれど…泣

 

 

ここで MC

 

みんな息切れ、お水飲みます

 

ここでマクドーーーン!!!!

安心安全青春の象徴マクド

 

マクちゃんがお水飲んで、ドンちゃんに「んっ」ってお水渡す姿

 

イケメンッッッッ!!!!

 

 

ドヨンちゃんとヨンホが出てきて完全体NCT127になってから挨拶したんですが、マクちゃんがめっちゃかわいいでした!!!!はい!!!!

 

 

「こんにちは~マークです。

 

寒いので、かーぜに、きーをつけてございます?」

 

 

ん!?!?!?

 

言い間違えもとってもかわいいけど、ございます?って言いながら悠太くんの方覗き込むのがたまらん可愛い

 

とにかく可愛すぎてビックリ

 

かわいいかわいいかわいい×∞

 

母性本能ブーーーン

 

風邪に気をつけてございますって

そうかそうか気をつけてるのか…(違う)

 

 

それを聞いた悠太くん

 

「何言ってんの?お前何言ってんの?(笑)」

 

 

悠太くん、マクちゃんにそんな流暢な日本語きっと通じないわ……

 

マクちゃん ほへ? って顔してて可愛くてもうほんと、ほんと、、、(語彙力)

 

その後にもう一回言ってくれました!

 

寒いので、風邪に、気をつけてください

 

 

もう会場がみんな親だった…マークの親……

 

 

ちなみにマクちゃんは韓国人特有のザ行がじゃとかじぇとかになっちゃうってことがなかったです!

 

ちゃんと か ぜ って言ってた!!!!

 

イングリッシュスピーカーはザ行が綺麗に言えるのかな?

 

 

その他にも悠太くんにおかえり~!!って言ったり、テヨンくんが小島よしおのそんなの関係ねぇして悠太くんが「いや古いわ!!俺教えてへんからね!?」って言うてました

 

じゃあテヨンくん、それどこで覚えたの?(笑)

 

そしてここで悠太くんの言い間違え事件

 

悠太くん「最初の曲はソバンチャ。日本で言うと救急車、かわいいんですけど~」

 

会場「ザワッ」

 

私(かわいい~♡♡)

 

隣のお姉様「救急車じゃない!消防車!!」

 

悠太くん「ん??あ、消防車か(笑)」

 

ここでようやく言い間違えてたことに気づく私

 

隣のお姉様が救急車じゃないって言っても何を間違えているのか分からなかった( ˘ω˘ )←

 

いいんだよ、、NCTが発する言葉がすべて正解だよ、、、

 

 

それと爆モテ悠太くんも健在でした

 

悠太「みなさん、今日もカッコイイアーティストの方いっぱい出てますよね?」

 

会場「ネー!!!!」

 

悠太「全然見るのはええねんで?」

 

はい、ここの言い方!!!!

え?ナチュラル、めっちゃナチュラル、Be Natural 

胸きゅんせずにいられませんでした

見るのはええけど何はあかんの!?

何があかんのよ!!!!

 

 

悠太「浮気すんなよ?」

 

しない( ;o; )( ;o; )( ;o; )

 

 

とにかくMCは悠太くんがいっぱい喋ってたし、悠太くんの喋り方がほんとナチュラルすぎて彼氏かと思いました…彼女の気分にさせてくれてありがとう…

 

周りのメンバーはあの流暢な日本語は流石に分からなかったと思いますが、ずっとニコニコしたり真剣に聞いてました~!

 

 

そして、次の曲の紹介!!

 

「~~シティーです」

 

マイクの調子が悪かったのかシティーしか聴こえずザワザワっとする会場

 

私も「ん?」ってなりました

NCTの間違いかな?

シティーっていう曲あったかな?

 

 

待った

 

待った

 

もしかして、、、

 

MAD CITY !?!?!?

 

 

シティーがつく曲ってこれしかなくない?ないよね??って思ったらもう1人でワーギャーワーギャーパニックでした

 

周りの方々との温度差が凄かった\(^o^)/(笑)

 

そして予想通り(?)Mad City

 

この時の気持ちは本当に言葉に出来ない…

 

この曲のマクちゃんの詞を以前訳しまして、それ以来この曲が大好きで。

 

マクちゃんの夢と希望と色んなものがすべてギッシリ詰まった1曲

 

それを歌うマクちゃんっていつもよりおっきくて自信に満ち溢れててカッコよくて。

 

生で聴けるなんて思ってもみなかったのでとっても嬉しかったです!

 

ノリながらもひとつひとつの言葉を噛み締めさせていただきました。本当にカッコよかった!!!

 

 

そして次の曲は Good Thing

 

Good Thingはほんとタイプの曲で、短いMVが出てずっと聴いてた曲なのでずっとワクワク

 

フルで歌ってくれました!!

 

9人が並ぶとやっぱり迫力ありました

 

 

2回目の MC (最後の挨拶)

 

悠太くん「みなさんまだまだいけますよね~?」

 

なんていうもんだからまだまだあるのかと思って全力で「ネー!!!!」って言ったら

 

次の曲で最後です

 

って盛大にズコーーッさせていただきました←

 

 

最後の曲は 無限的我

 

掛け声全力でやらせていただきました!!!!

 

自分が絶対に見たい、マクちゃんパート、マクちゃんとヨンホのハイタッチはバッチリ見れました( ;o; )♡

 

それにしてもヨンホデカい

 

結構距離あったけどヨンホパートで前に出てきた時思わず「デッカ」って言ってしまった

 

ガタイもいいし、身長たっかいし、男でした(語弊)

 

 

NCTの時間が終わってからみんなでアンコール!して出演者全員が登場

 

東方神起の風船を全員で合唱♪

 

マクちゃん前に出してもらって、ずっと口をムってしてリズムにノってました!かわいい!!

 

チナーガボリン (チナガボーリン♪)

 

()の中の追っかけ部分を口パクでマクちゃん歌ってて、可愛くて可愛くて堪らなかったです😭💕

 

ドヨンくんがずっとマイク持ってて、ドヨンくんの隣にマクちゃんいたんですがドヨンくんがマクちゃんにマイク差し出した時にマクちゃんが「うおっ」ってなってたのが可愛すぎた、、、

 

そして控えめに歌う可愛さと言ったら、、、

 

 

退場の時もペコペコお辞儀しながら手振ってて可愛かった~!!!!

 

 

室内はクーラーもきいててそんなに暑くなかったんですが、NCTが出てきて全力で掛け声してワーギャーしたら汗かきました(笑)

 

それでも外に出たらサーーッと汗が引く

 

流石北海道、寒い。

 

 

こうして1部は終了を迎えました✨

 

 

見返してみてもまーた文字数が多い。

読みにくいったらありゃしない( ;o; )

 

しかし2部は1部を遥かに上回るレポの量です!!2部ちゃんと書けるかな!!!!(笑)

 

 

つづきま~す!